Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

【DWE26日目】3回目のTE、失敗談。

11月21日(月)

一昨日のこと。3回目のTEと意気込んでいたものの、私が体調不良。。。

パパが帰宅してから、夕飯を済ませ、パパが息子をお風呂に入れるべく、

先にパパ自身を洗ってる時間+息子がご機嫌なところを狙って、トライ。

かけた時間は19時半くらい。

意外にあっさり繋がり、会員番号入力をしていたところ…

息子が「ちっち、いくー」(トイレ、行くー)。

トイトレ真っ最中の息子のこの発言は、●んちを意味します(苦笑)

会員番号入れたけれど、電話を切り、トイレへ。

半分出てたけれど、トイレでも無事成功。

そして、急いでかけ直す。

今度はプログラムを選んでいたところで、まさかの「●んち、出た!」発言。

焦っていたために、全部出たことを確認せず、トイレを済ませてしまったがために、残骸が…

電話を切って、オムツ交換。。。

すぐさま、かけなおしたものの、パパからお声。「お風呂、おいでー」。

お風呂済ませてあれこれしてたら、TE時間21:20過ぎちゃいました。

 

先生と話すことなく、惨敗だった3回目。

食後にするなら、トイレを済ませてから。

お風呂入る時間が迫ってるときには、やらない。

完全なる、私の計画ミスで終わった日でした…反省。。。

 

子どものペースを踏まえて、タイムスケジュールを組む。

そんな当たり前のこと、すっかり考えておりませんでした。

次回、リベンジ。