Go for it!~DWEで英語育児~

イヤイヤ期からDWEを開始した長男とフルタイムママの記録。ときどき、パパ。

【DWE28日目】成長を感じた日。

11月23日(水)

お風呂上りにTAC(トークアロングカード)をやるのが、我が家の日課。

DWEユーザーさんの教材活用法を参考に作ったお手製TACホルダーに

各3~4枚くらい入れて、こんな風に壁に飾ってます。

f:id:mayoblue:20161123222208j:image

ここの前でお風呂上りに息子に選んでもらって、1日5枚カードを通してから寝かしつけ。

裏に隠れてるカードも息子は既に把握してるので、「わんわん」「ダック」「これ!(指さし)」「ぞうさん」などリクエスト。

このホルダーとは別に乗り物をピックアップしたクリアファイルがあるので、

ホルダーから選んだものを全てやった後に、

ご褒美的な感じで、行うカードがあります。

 それがこちら。
f:id:mayoblue:20161123223031j:image

ホルダーを作る前から頻回に使用していたカード達。

効果音もなり、息子大好きカード。

左上から時計回りに、「ぶーぶー」「しゅしゅぽっぽ」「トンネル」「バス」

と息子は表現してました。

それなのに…

突然、今日!

「tunnel!」と英語発音でリクエスト!!!

耳を疑うも、もう一回!と私がお願いすると「tunnel!」

そしてPLAY MATEに嬉しそうに通してました(笑)

ミッキーペンでお気に入りも、Fun and Games1のブルー飛ばして、2のグリーンのこのページ。

おもちゃ箱のこれと一緒に遊んでます。
f:id:mayoblue:20161123221517j:image

継続は力なり。

DWE始めてもう少しで一か月。

こんな変化が見られるとなんだかとても嬉しいですね。

本日もお付き合い、ありがとうございました。