Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

【DWE56日目】WFCからのクリスマスプレゼント。

12月24日(土)

こんばんは。マヨです。

クリスマスイブですね。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしてますか?

明日の朝は我が家にもサンタが来る予定^^
f:id:mayoblue:20161225000256j:image

さて、つい先日のこと。

水曜日に一足早く、WFCからクリスマスプレゼントが届きました。
f:id:mayoblue:20161225000517j:image

こんなサービスがあること、全然認識してませんでした(苦笑)

WFC会員だと、子どもの日とクリスマスの年2回、プレゼント教材が届くんだそうです。

このプレゼント教材かなり数があるようで、全て揃えるのになんと20年かかるんだとか…

今回届いたのは、こちら。
f:id:mayoblue:20161225000700j:image

THE ABC's with Zippy and his friends」。

27分間からなり、タイトル通り、アルファベットがとても分かりやすくできています。

息子はZippyだけは認識しているので、(WFCの会員サイト、Kid's Playlandの動画を見ているため)

食いつきもよかったです。

各アルファベット順に単語とイラストが入っていることに加え、キャラクターの紹介も入っているので、イベントの予習にもよさそうです。

ex. A:Axel(イヌのキャラクターの名前)、asleep、apple、awake、

   B:Buster(ウサギの男の子の弟の名前)、box、bee、big、baloon、ByeBye

   C:Coco(カンガルーのキャラクターの名前)、cake、candle、clap

という具合です。

そして収録されている音楽も、「The ABC song」「Be my friend」で、DWEと関係ないおもちゃで遊びながら、度々画面を眺めにいっていました。

最近The ABC songを口ずさむようになった息子。

Sing AlongのDVDかけ流しに、このZippy DVDを組み込んでいこうと思ってます。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。