Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

【DWE2ヶ月6日】新年の抱負。

2017年 元旦。

f:id:mayoblue:20170101230909j:plain

こんばんは。マヨです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

(写真は、初日の出ならず、初夕焼け。)

色々書きたいことはあるのですが、とりあえず、元旦ということで。

DWEに関しての今年の抱負を。

ずばり、マンスリーカレンダーにDWEの軌跡を残す。すなわち、「DWEを習慣化させる。」です。

両親のためのオリエンテーション「DWEファースト・ステップ」、初回に参加するともらえる「DWEファースト・ステップ手帳」。

まずはDWEを習慣化するべく付いている「My 3 months calendar」。
f:id:mayoblue:20170101223612j:image

DWEを始めて2ヶ月ちょっと。このカレンダーも折り返し。

1週間まとめて振り返るスタイルで残していますが、どうやって教材を進めているかが目に見えるので、自分自身で振り返ることができます。

項目となっている「DVDみた!」「TACやった!」「CDきいた!」は、カラーシールで貼っていき、より視える化しようと計画中。

来週でやっとSing Alongもブルー、グリーン、ライム、イエローが一巡します。

レベルが上とされているライムとイエロー。

子どもとしては、画像や映像が面白いようで、とても食いつきがよいです^^

TACはアットランダムに15枚前後を3回目クールに。

そんな記録を残せていき、習慣化に繋げていきたいと思います。

 

皆様、今年も1年よろしくお願い致します。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

<関連記事>

mayoblue.hatenablog.com

mayoblue.hatenablog.com