Go for it!~DWEで英語育児~

イヤイヤ期からDWEを開始した長男とフルタイムママの記録。ときどき、パパ。

ファースト購入キャンペーン。

1月20日(金)
 
こんばんは、マヨです。
DWE開始から2ヶ月25日。
毎日とりあえずCDのかけ流し(保育園の送迎時・朝食夕食のご飯時)とDVDのかけ流し(朝・夕の食事準備時)はやっております。
TACはお風呂あがり、寝る前に5~8枚。
出来る日もあれば、出来ない日もあり…
8割くらいは、達成できているかな?という具合です。
 
さて、今日は入会時にもらえるクーポンについて。
Q&A方式でまとめておきたいと思います。
Q1.ファースト購入キャンペーンとは…?
A1.DWE購入時に届く大量の段ボール内にある赤いウェルカムボックス(最初にこの箱を開けてください。と書かれたもの)の中にある白いウェルカムバインダー内にあるこちらの用紙。
 f:id:mayoblue:20170120222003j:image
WFCが運営するショッピングサイトで使用できるクーポンです。
入会時に説明を受けていたはずなのに、すっかり忘れておりました…
Instagramで皆さんの写真を見ながら、このクーポンの存在を知り、急いで捜索したという次第です。
 
Q2.どんな特典があるの?
A2.ご覧の通り、¥1000-OFFクーポン。
   5000円以上の商品購入で使用できるというもの。
 
Q3.期限はいつまで?
A3.登録続き完了日(契約成立日)の翌々月まで。
   我が家は10月26日入会だったので、12月末まででした。
f:id:mayoblue:20170120222137j:image
 
Q4.何を買う人が多いのか?
A4.我が家もこのクーポンの存在を知り、何に使うか検討すべく、色々情報収集をしました。多いのは、イベントで使用するネームカードホルダーと日々のDWEライフを残せるマイ・ブックのようです。
ちなみに情報収集の際に一番役に立ったのが、WFC会員サイト内の「Member's Voices」。
この掲示板、検索機能はないですし、非常に見づらいのがネックなんですが、ユーザーの皆さんの細かいアドバイスが大変参考になります。
この中の2016-11-11に立ち上げられている「ファースト購入クーポンで何を買いましたか?」トピック。こんな商品もあるのか…とサイトで気づくことが出来なかった商品に気づけたり、なるほど…と思う提案だったり。
で、結局我が家は…何も買いませんでした(苦笑)。
そもそも5000円に到達しないとクーポンが使えない…でも欲しいのはマイ・ブックだけ。せっかくだからと色々候補を考えましたが、DWEフルセット購入したばかりで、どうしても欲しいものがあるわけでもないのに、散財するのもね。。。ということで、マイ・ブックのみ、クーポンなしで購入。
ちなみにマイ・ブックだけなら1900円+税なので。
ネームホルダーはイベントのときに必要だけど、手作りしたいので購入せず、です。
 
これはおまけ。
無料体験の際に、英語を習い事にすると月々7000円前後。
DWEだと最初に教材を揃えれば、継続して出ていく出費はない、なーんて話があったんですけど、
WFC会費で3348円。
イベント参加費、週末イベントで大人1名1570円(2人目以降790円)、子ども1名1040円。
月1回のイベントに家族3人で参加すると考えると、3400円。
はい、月6748円かかるんです(苦笑)。
あれ?習い事金額と大差なくない??と思うのは私だけではないはず。
あまりあれこれ踊らされず、購入したフルセットをベースに、コツコツ頑張っていかなきゃなと思う今日この頃。。。
 
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。