Go for it!~DWEで英語育児~

イヤイヤ期からDWEを開始した長男とフルタイムママの記録。ときどき、パパ。

【イベント】お初イベントは、プレイアロングショー。

こんばんは。

ご無沙汰しております。

細々とでありますが、何かしらDWE教材に毎日触れて過ごしおります。

 

さて、DWE始めて4ヶ月8日目。息子2歳5ヶ月。

我が家も先日、初めてのイベント参加を果たしました!

初めてのイベントは、どれにすべきかあれこれ悩んだんですが、我が家は息子が2歳半ということで、プレイアロングショーにしました。

ちょうど2017年度のテーマに切り替わるタイミングで、「My Little Car」。
f:id:mayoblue:20170305225228j:image

先生はこのお三方。スタンプ順にシェリー先生、クリア先生、アラン先生。

Instagramやブログで拝見することも多いクリア先生。

期待通り、いや期待以上に美声で、聞き惚れてしまいました。
f:id:mayoblue:20170305225449j:image

内容も、PA教材1~3巻から万遍なく抽出され、ストーリー仕立てで、とても楽しかったです。

飽きっぽい息子も、この通り。
f:id:mayoblue:20170305225310j:image

保育園でもペープサートに夢中という息子。

フロギーとバニーのパペット登場に真剣に見入ってました(笑)

一緒に歌うまではいかなかったものの、終始英語しか飛び交わないやりとりを目で見て、耳で聞いて楽しめたのだから、よし。

いつの日か、アウトプットに繋がると信じて…^^

息子が愚図ったのは、シェリー先生が運転する車の登場後。

自分で運転したいとずーっとぼやいてました…

お友達もママもみんなしてないでしょ?先生だけができる車なの、特別なんだよ。となんとか説得し続けました。
f:id:mayoblue:20170305225353j:image

イベントには旦那と私と息子の3人で参加しました。

が、旦那には終始ビデオ撮影を依頼していたので、2歳5ヶ月の息子には横にいた私と行った認識が強かったらしく、「ママと行った」という思い出に(苦笑)

パパ、お疲れ!

そんな甲斐あって、帰宅後はビデオをTVに映し、再度楽しんでます。
f:id:mayoblue:20170311235611j:image

シェリー先生の車がとても汚れていたから、みんなでキレイにしよう!ということで、scrubするシーン。

イベント当日もこちらのカエルさんが配布され、参加していたちびっ子みんなでscrub time。


f:id:mayoblue:20170311235639j:image

こちらは、赤バケツでPeekaboo!を再現してる様子。

息子としては、アラン先生が気に入ったらしく、アラン先生見る~と催促してきます。

イベント中は、ずっと鑑賞してるだけではないので、ブース移動があったり、参加者があちこち動いたりで、後半はビデオに撮りきれていないものがあるものの、

音声流すだけでも、聞き流し効果ありそうなので、ビデオ録画は正解でした。

次のイベントも今回の教訓をもとに、楽しみたいと思います!!

 

おまけ。

別記事で、イベントに参加してみての対策などについてまとめる予定です。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。