Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

【イベント】ダンスアロングショーに参加してきました。

2019年12月18日(水)

こんにちは、マヨです。

昨日に引き続き、インフルエンザのための自宅療養中。

腰痛だけ残存し、鎮痛剤内服するも、身体はだいぶ回復してきました。

そんなわけで、10月に参加してきたイベントについて。

1時間のイベントのために、往復2時間はかけたくない、そんな思いで、近場開催のイベントがあるときは、参加するというマイルールを設けまして、

やっと近場開催があったのが、ダンスアロングショーだったということで、こちらのイベントに参加してきました。

f:id:mayoblue:20191218154520j:image

2人の馴染みある曲のラインナップを考えるとプレイアロングショーかとも思っていたのですが、

なかなか近場開催がなく、保留。

とはいえ、SA!1からの曲も多く、妹ちゃんも終始ご機嫌でした^^

今回はビデオ撮影は諦め、長男と私、妹ちゃんとパパのペアでイベント中は動きました。

去年のクリスマスイベント以来の参加で、どんな反応をするのかドキドキでしたが、長男まさかの一人で前方へ!! 

f:id:mayoblue:20191218154226j:image

前回は隣にべったりで声掛けに合わせて立ったり座ったりできていたレベルでしたが、臆することなく、前のめり(笑)

一生懸命先生方に合わせて踊っておりました。

口ずさめる曲もあったので、積極的に参加できた印象です。

イベント後のサイン会でも、先生の質問に頑張って答えようとしており、アウトプットの場として、頻回にこれなくても足を運ぼうと思えたひと時でした。

f:id:mayoblue:20191218154449j:image

f:id:mayoblue:20191218154551j:image