Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

海の音に癒される。

2021年2月13日(日)

おはようございます、マヨです。

昨日は伸びきった息子の髪の毛を切りました。

バリカンとすきばさみが愛用道具。

後何回母ちゃんに切らせてくれるのか…と思った夜でした。

 

さて、本日は久々の外出記録。

不定期にやってくる海行きたい病。

まあ、大体何かに疲れてるときですよね。

今思い当たるのは仕事のこと。

mayoblue.hatenablog.com

一旦離れた作業も来週本番で、バタバタしてます。

他のタスクも山積み。

上司に分単位で制御される始末…窮屈すぎる。。。

そんな中、昨日は冬の海に癒しを求めて片道1時間半。

思いの外道路が空いていて助かりました。

f:id:mayoblue:20210214055217j:plain

現地も空いてました。

海だけだと子ども達が飽きるので水族館にも足を運んで、家族団欒タイムしつつ癒しを求めるという(笑)

子ども達は走って遊べたら勝手に夢中になれるので凄いですね。

f:id:mayoblue:20210214055037j:plain

子どもの持つ無限の可能性というのに毎度驚かされます。

今、その瞬間を楽しむ、という力に叶わないなと思います。

そんな様子を眺めながら、波の音に耳を傾け、磯の香を思い切り吸い込む。

冬の海はデトックス効果大だと思います。

吐き出したかったあれこれは、行きの車内で子ども達が寝た瞬間に旦那にぶつけていたので(苦笑)、

後はきれいな空気を身体中に取りこむ。

旦那も久々の海に悪くないねと。

波が引くときに石が転がる音に初めて気づいたらしく、聞き入ってました。

何か特別な解決策があるわけではないけれど、浄化されていく感覚は確実にあって。

充電完了。そんな感覚。

今日はがっつり家事を片付けて、明日からに備えるとします。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。