Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

旧友に感謝。

2021年4月15日(木)

おはようございます、マヨです。

昨日は久々の出社。時差通勤でかつ時短でした。

まだまだちょっとした匂いで気管の胸苦しさはあるものの、先週までのそれとは明らかに違いました。

今日も発作起こすことなく過ごせるとよいのですが…

 

体調回復の一方、病気のことや仕事のことで、朝出社前に旦那とやりあいました。

我が家は喧嘩するとなるとかなり本格的な方だと思います。

もういい!な状態で出社し、私のモヤモヤもイライラも納まりきらずに仕事終了。

で、少し愚痴りたいと旧友にLINEしたら…

まさかの近くにいるとのことで30分程お茶をしました。

コロナでだいぶ会えてなかったので(オンライン飲み会はしてましたが)、なんだかすごく新鮮でした。

彼女との付き合いは小学校の高学年からなので、25年以上の付き合いです。

家庭は持たず、バリバリのキャリアウーマンというわけでもありませんが、自分のしたくないことはしないという芯が通っています。

夫婦についてや母子関係、兄弟関係などたった30分だけどオンラインにはないその場の空気感がとても心地よくてたくさん話しました。

人生設計の仕方についても話したり。

先の不安を危惧しすぎて、自分の今を見失っていたかも…とか。

こうあるべきという形に囚われて、子ども達を窮屈にさせていたかもとか。

旦那が私に強く当たるのは私が旦那に強く当たってたからかもとか。

限られた関係性の中だけでやりとりしていると見えてこない部分(正しくは素直に見られない部分?)が、話すうちにモヤモヤが晴れて心も晴れていくのがよくわかりました。

帰路につく頃には終業時のイライラはすっかりなくなってました。

旦那にごめんという気持ちのゆとりはまだありませんが、今の生活を回せるのも旦那在りきというのもよーくわかったので。

もう少し優しくを意識しようかなとは思っています。

ただ会って話す。

そんな些細なことがこうも心を軽くしてくれる…そんなことを思い出した時間でした。

このコロナ渦で、人が人と会って話す時間が減ってしまったことで心のトゲトゲした気持ちが増えているんじゃないかとも思った次第。

先日見た映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛 - 映画・映像|東宝WEB SITE」

学生時代特有の何をしていても友達といると楽しくて仕方ないという感覚を思い出したようにも思います。

コロナ渦が早く落ち着いて、好きなだけつるんで、好きなだけ駄弁って、好きなだけはしゃげる毎日が戻ってきますように…

終息するまではオンライン飲み会も継続予定です。笑

mayoblue.hatenablog.com

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

f:id:mayoblue:20210415060415j:plain

先日のセカンドオピニオンの際に見つけた藤棚。

とても綺麗でした。