Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

2022年 年始のご挨拶 

2022年1月9日(日)

f:id:mayoblue:20220109070136j:plain

おはようございます、マヨです。

関東に降り積もった雪で凍えるような寒さというのを体感したここ数日。

みなさん、お元気ですか。

バタバタと年末年始休暇を終え、3連休突入。

まだまだオフモードとの切り替えがつきません。。。

が、休み明けからは息子も3学期突入。

そろそろ切り替えていきたいと思ってます。

そんな今日は新年らしく今年の目標を。

年始早々家族で互いに目標を口にしました。

長男は「文句をいわない」だそうです(笑)

ここ最近うだりすぎて、家族内でも色々話し合った故の目標。

長女は「保育園を頑張る」。

元気に友達と仲良く登園できれば十分ですね。

旦那は「稼ぐ」。副業で本腰入れながら本業も。

私は「継続」。

転職を立て続けに行い、慌ただしかったのでここはまず継続していきたいというところ。

在宅ワークで体重も増加傾向。減量を意識した生活をスタートさせています。

仕事もプライベートも続けていくこと。

そして家族としては「健康」第一に新居への準備を着々と進めていきたいと思っています。

澄み切った空に浮かぶ夕焼けと富士山もこの冬が見納め。

この景色と別れるのは正直寂しいですが、これもまたひとつの思い出。

たくさん心とカメラに刻みたいと思っています。

書きたいことはたくさんたまっていますが、そちらは改めて。

コロナの終息に期待していた矢先のオミクロン流行で再び制限生活が予想されますが、感染対策を忘れず、家族笑顔で健康に過ごせる1年にしたいと思っています。

これを読んでいる皆様にも幸多き1年となりますように。

 

最後に年末年始に心に響いた言葉を。

 

ちゃんと食べてぐっすり眠ったらそれだけで上出来。(NHKドラマ「群青領域」より)

www.nhk.jp