Go for it!~DWEで英語育児~

イヤイヤ期からDWEを開始した長男とフルタイムママの記録。ときどき、パパ。

ステッカーブックで部屋づくり。

 こんばんは、マヨです。

DWEの使い方を学ぶべく、ワールドファミリークラブの会員サイト内のMember's Voices(通称:MV)やInstagram、ユーザーさんのブログなどを拝見させて頂いてます。

で、ずっと迷っていたこちらのステッカーブック。

「MY BIG BOOK OF WORDS STICKER BOOK」
f:id:mayoblue:20170202213833j:image

無料交換保証対象外のステッカーブックなんですが、

マジックペン対応のもので、日常生活で目にする物が英単語になっているというもの。

契約時、アドバイザーさんには、何度でも貼れる優れものなので、

「家具などにペタペタ貼っちゃいましょう!」といわれたのですが、勇気がなく。。。

封印したままでした。

家具に貼るのはもったいないということで、ラミネートして、1枚1枚マグネットにしてという方も多いようです。

しかし。。。1枚1枚マグネットにする労力が私にはなく…しかも、小さすぎて、ソファーの下に入り込み、紛失してしまいそうで(苦笑)

こちらの案も踏み出せず。

そんなとき、MVにて、素敵なアドバイスを発見。

2015年2月1日の福にゃんさんがアップされてる「教材活用法」カテゴリ内の「こんなのしてみました~」というトピックで紹介されている方法です。

皆さんのコメントなどから、少しアレンジして、作成してみましたので、まとめてみます。

 

まずは、こちらの箱から、
f:id:mayoblue:20170202213855j:image

こちらのファニチャーカードをA4に拡大コピー。
f:id:mayoblue:20170202213909j:image

そして、その紙をクリアファイルに入れ、その上から各々の部屋に関係するステッカーを貼っていきます。

シールぺったんが大好きなお年頃の息子。

一緒にぺたぺたしました^^
f:id:mayoblue:20170202213928j:image

ファニチャーカードではカバーできない学校関係のものや、外関連のものは、同じくアドベンチャーセット内のミッキーのドライブセットから画像を拝借しました。

裏表で貼り終えたら、クリアファイルを用紙ぎりぎりにカットして、A4サイズのハードカードケース(挟める下敷きみたいなもの)に入れるだけ。

しっかりマジックペンも反応してくれました。

息子は右下の余ったものシリーズの赤い●が好き(笑)

この難点は、スタートボタンが冊子のままなので、個々に楽しめる状態になっていないこと。

とはいえ、ラミネートの手間も、紛失のリスクもないので、快適です。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

スタートボタンを全てのケースにつけたいけれど、原本は1つなので、無理なんです。。。