Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

選択するのは自分。

2021年4月21日(水)

おはようございます、マヨです。

昨日の夜ふと長男に「小学校と学童、どっちが楽しい?」と問うたら、「どっちもー」と言いながらソファーで跳ねてました。

子どもの適応力、恐るべし。

つい3週間前は半べそだったんだぞ!!と言いたい気持ちは飲み込みました。

そしてPCもなんだか機嫌を戻してくれたようで、キーボードが反応してくれてますので、記事を更新です。

今日は仕事の話。

mayoblue.hatenablog.com

体調はよく、通常仕様で通勤をし、業務をしておりますが…

通勤でアレルゲンにさらされ続けていいものなのか、この今の業務を続けていくべきなのか…

そんな葛藤をしつつ、会社GWにかこつけて長期休み突入となりますので、転職活動を平行しております。(面談日も決まりました)

自分の将来設計、収入面、勤務内容、勤務日…

諸々考えて何をどう優先していくべきなのか、模索中です。

そんな中出会ったコラム2つ。

hokuohkurashi.com
「大事なのはどんな仕事をするかでなく、どう仕事をするかだった」>私たちはつい、成し遂げたことの形や大きさで自分の評価を自分で決めて、

>満足したり落ち込んだりするけれど、

>もっと違う道筋から、「やりがい」や「充実感」を求めてもいいんじゃないか

 

ichidanoriko.com

>どんな環境にいても自分なりの”成功体験”を大切に育んで、

>その場所でも”できること”や”感じられる喜び”を見つける。

>その喜びをおってしても、”新たにやりたい道”で感じられるであろう喜びが勝るなら次の道に胸を張って進めると思う

 

いずれの考え方も強く響くものがあって、迷ってます。

今の仕事に迷ったとき後者の記事で自分のスイッチを入れたんです。

 

どんな角度から物事を捉えるか。

今、一番大事なものは何なのか。

子どもの成長は止められません。

今の会社をやめたら戻ることはできません。

そんな中で自分が今何を選ぶべきなのか。

悩んだときに意見を聞きたい友人がいます。

そんな友人の意見ももうじきやってくるGWにぜひ聞いてみたいと思います。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

今日も一日乗り切っていきましょう。