Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

梅雨空のような心境。

2021年5月28日(金)

こんにちは、マヨです。

本日は週1で申告した在宅勤務日のため、子ども達を送った後の朝とお迎え前の夕方の通勤に相当する時間にブログに向かってます。 

前回書いたマンションの買い手のローン審査が落ちて契約が白紙になって以降、色々と調子が悪いです。

まずは運動会を控えた長男の足問題。

踵が痛いと夜から訴え、朝起きてくると踵を地につけない状態…

筋肉痛は経験している息子。明らかにそれとは違うようで…つま先歩き。

結局学校を休ませ、整形外科を受診しました。(正しくは受診してきてもらいました。旦那がその日は呼び出し担当だったため)

結果的には「踵骨骨端症」。使いすぎ、グラウンドなどの硬いところでの運動負荷などが要因のようです。

www.mozawa-clinic.com

結果、安静にして運動会当日に痛みが引いているなら走っても大丈夫とのことでしたが、

リレーの選手は補欠のお友達の心の準備もあるとのことで前日に判断せねばならず、辞退することとなりました。

痛みの怖さと練習してきたからにはやりたい思いと本人としては複雑だったと思います。

親としてもリレーの代表に選ばれた雄姿を見たい…とはいえ、痛みを押し殺すまでのものでもないと思う…という複雑な心境の中での決断となりました。

全体競技の学年の踊りもジャンプが伴うため、長男としては恐い部分があるようです。

当日までに痛みがとれるのを祈るばかり。

コロナ渦のため全校揃っての実施ではなく、縮小型で実施予定です。

午前・午後の二部制に分かれて実施するとのこと。お弁当も各自個人に持たせ、教室で食べるそうです。

小学校の運動会といえば、レジャーシートで家族揃って大きなお弁当を開くというのが定番のイメージなんですが、残念ですね。。。

親の見学の場所取りも禁止で、立ち見が基本だそうです。

早くコロナ落ち着いてくれるといいんですが…子ども達の楽しみな行事がどんどんなくなっていく…

 

そして業務のこと。

前にも書きましたが、臨床時代は今、目の前の患者の対応をそのシフトで精いっぱいこなすというのが常でした。

年度を超え、週末を超え、月をまたぎ、様々な業務が同時進行していくという通常の業務の流れについていけずにいます。。。

まさに溺れかけています…

大した業務量ではないはずなのに、思うようにいかず、上司のイメージしているものが今一つわからずにいる。

結果投げてみても、すぐリターン。

なんだか不毛な作業を延々としているように感じてしまう始末。

達成感がないからやる気も起こらない…そんな負のスパイラルに立ち往生しております。

この作業は一体誰のためになるのか…そんな目的を見失い、完全に路頭に迷っているという。

同期と共有する新人時代の葛藤の発散方法のようにいかず、旦那に発散してますが…旦那は5歳年上。管理職。

私のような悩みをとうに忘れているという。。。

聞いちゃくれますけど、アドバイスもされるので発散しきれません(苦笑)

 

そこに来て、平日午後に内覧希望の話。

平日ーーー!!どこまでまっさらに対応できるのか不安しかありません。

お相手は在宅勤務の旦那の当番。

はてさて、どうなることやら…

 

妹ちゃんは体調も落ち着き、通常運転で稼働中。

ペース崩すことなく、日々成長している姿が今はたくましく、私の救いです。

 

もやっとが梅雨明けまでには晴れることを祈るばかりです。。。

本日もダラダラと失礼いたしました。

お付き合い頂きありがとうございました。

では、よい週末を。