Go for it!~4人日和~

日々の記録と時々DWE英語育児。

市原ぞうの国に行ってきました。

2021年12月11日(土)

おはようございます、マヨです。

今週も走り抜けましたね。皆様お疲れ様です。

暦通りの休みになってもうすぐ2年。

家族揃って休めるというのは朝起きてからのリズムが一緒なので、

休日に朝ごはんと昼ごはんを用意して仕事に行ってた頃の心持ちとだいぶ違うなと思います。

(一人の平日休みがなくなりましたが…笑)

さて、今日は先月の話。

3連休初日を利用して実に4年以上ぶりに市原ぞうの国へ行ってきました。

zounokuni.com

我が家からは車で行けば2時間もかからないという距離ながら、

道中の高速が大渋滞となるため、途中休憩含め3時間以上はみないと厳しい。

久々に泊まるのもありかな?と検索してみましたが、宿を妥協したくないとなるともったいないなと…

というのもぞうの国、何かとお金がかかります。径10cm前後のエサかごが1個500円。

(カメラの調子が悪く、今回の写真ではなく前回訪問時のものなのでリニューアル前の様子となります)

f:id:mayoblue:20211211060856p:plain

f:id:mayoblue:20211211061231p:plain

あっという間にぞうは食べ終わる…他の動物にもエサをあげられるので軽く5個以上は使えてしまう。。。

ぞうさんに乗れる(ぞうさんライド)、ぞうさんの鼻にぶら下がる(ぞうさんリフト)でも各々2500~4000円かかる。

f:id:mayoblue:20211211061842p:plain

ぞうさんライド(HPより画像はお借りしております)

f:id:mayoblue:20211211062016p:plain

ぞうさんリフト(HPより画像はお借りしております)

f:id:mayoblue:20211211062234p:plain

我が家が初回に訪れたとき長男2歳半過ぎ。お金の感覚はなく、、、あれやりたいこれやりたい、イヤイヤ期全盛期。

それはそれは説得するのが大変だったなと。

とはいえ、7歳の今でも楽しかったと記憶に残る日帰りお出かけだったのは間違いなく。

娘が2歳過ぎてからずっと行きたいねって話してたんです。

ですが停電や水没で休園となり、リニューアルとなり…コロナで休園となり…

再開後もぞうさんライドが休みのままだったり…

今回は前回できなかったぞうさんライドを絶対したかったので(親が 笑)

やっとこの度念願叶って実現させた次第です。

前回ぞうさんライドできなかったのは会場でチケットを購入しなくてはならず、開園と同時に入園できなかったため。

今回は開園前に着くようかなり余裕をもって出ました。(出発は朝5時)

まだ暗い中子ども達を車内で寝かせて出発。

それでもアクアラインの渋滞にはハマりました。

挙句その渦中で事故が起き、さらに渋滞は延び…結局着いたのは開園30分前でした。。。

それでもチケットは無事にゲットできました。

ぞうさんリフトは事前にネット予約ができたのでそちらを利用。体験だけで14000円です。

入園料はこちら。

f:id:mayoblue:20211211063000p:plain

エサかごは一人5個までとし、併せて10個の5000円。

お土産代や食事代、高速代。

なかなかの出費であることは間違いありませんが、施設維持費と考えると高くないのかなとも思ってます。

ディズニーに行くかも迷ったのですが…子ども達の希望を受け、ぞうさんの国にして正解でした。

混雑具合も前回訪問時よりは余裕あり、子ども達が行ったり来たり園内を自由に回ることができました。

ぞうさんのお鼻にお金を持たせ、ぬいぐるみを買えるというお買い物体験もあり、

前回は息子自らやりたいということでぞうさんライドの体験も間に合わなかったことからやりました。

が、今回娘は怖がってしまい、辞退。

お土産物屋で選んだ絵本(パズルブックになっているもの)とキーホルダーが娘ちゃんの戦利品(笑)

帰路につく頃には爆睡の2人。

帰りはアクアライン使用せずに帰宅しましたが、迂回しているにも関わらず行きより速かったです。

往復5時間以上、私が運転、旦那は助手席で喋り倒しました。

(私は運転していた方が酔わないので、運転を申し出ることが多いです)

夕飯は珍しくセブンで調達して自宅で食べました。

というのもメザスタのタグが該当商品を購入するともらえるというキャンペーン中だったから。

pokemonmezastar.com

本人もカレンダーに書き込むほど楽しみにしてました(笑)

f:id:mayoblue:20211211064257p:plain

画像が荒くてスミマセン。。。「どこでもいいのでせぶんでおかいもの」だそうです。

自分で字が書けるとメモできるという気づき。

小学生になったなと感じる瞬間ですね。

家族でのお出かけ、とっても楽しかったです。

娘も「またぞうさんの国行こうね!」と事あるごとに繰り返していて、親としても連れていけてよかったなと感じてます。

次のお出かけはGo toでの旅行が我が家の狙っているところ。

候補地をあれこれ考える時間もまた楽しいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。